海さくら代表 古澤純一郎のブログ

第87回海さくらゴミ拾いの報告です。

2013年12月7日(土)

第87回海さくらゴミ拾いを実施いたしました。

お越しくださいました皆様、来られなかったけど、
いつも応援してくださっている皆様
ありがとうございました。

2013年最後のゴミ拾いということもあり、

隊長ヒロより、
「年末の大掃除のように、ピッカピッカに江の島をしましょう!マイペースに!」という
挨拶のもと、

相変わらずのマイペースなゴミ拾いが始まりました!!

天気は、風もなく、
ポッカポッカで、お昼寝したくなるような陽気でした。


DSCN7357.jpg

2013年も、本当に多くの方がゴミ拾いに参加してくださいました。
そして「海さくら」の活動も、精力的に活動させていただきました。

本当に皆さんがあってこその活動で、
心から感謝いたします。

たまには、過去を振り返ってもいいのではないでしょういか?
見てください。海さくらの今までの活動です。

http://www.umisakura.com/steps

2013年度も振り返ると、色々なことを挑戦してきましたね。
思えば立ち上がった2005年から、
かなり濃い、1年1年を積み上げてきたかと思います。

もっといえば、1日1日を限界ギリギリまで
自分としてもよくやってきたかと思います。

仕事をしながら、この活動をするのは、
大変でした。でも、本当に皆様の応援が
力となり、こうして、また明日にむけての活力をいただけているのです。

本当にありがとうございます。

2014年は、海さくらは、そして僕を含め、STAFFは、
新たな気持ちで迎えます。

というのも、2015年1月のゴミ拾いでは、
100回目を迎えると共に、海さくら10周年の年になります。

あまり記念日とかどうでもいいのですが、
正月などを含め、節目節目で、活動を考えるいいキッカケになるから、
意識するようにしました。

100回目のゴミ拾いや10年の活動を振り返ると、
ゴミは、減っているのでしょうか?

減ってないですよね。

本当に色々な活動をしてきましたが、
どれだけ、海は綺麗になったのでしょうか?

わかりません。

でもでも、僕たちは、
あきらめません。

どんなゴミがやってきても、
ゴミを拾い続けて、
それを、楽しんでファンキーにこれからもやっていきます。

代表としても発起人としても、
2015年をむかえるまえに、
変わらないといけないと強く思っています。

もっと、僕自身も楽しめるようにするためには、
やることが、いっぱいです。

絶対に綺麗にしてみせます。
それを楽しんでいきます。

笑顔のバイブレーションを、出せるように、
日々精進していきますので、
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

それでは、先日のゴミ拾いの写真です。


参加者50名
可燃ゴミ10袋

不燃ゴミ15袋

次回ゴミ拾いは 
2014年1月11日(土)14時〜15時30分

その次は、
2014年2月8日(土)14時〜15時30分

です。
---------------------------------------------------------------------------------------

IMG_7775.jpg

この集合場所で、皆さんに逢う瞬間が好きです。



DSCN7342.jpg

ヒロ隊長から、皆さんへ感謝の言葉と注意事項などを伝えていました。



DSCN7344.jpg
すすきの奥には、なおサンがいました。
なんだか、いい写真。

DSCN7345.jpg
恭ちゃん・なおチャン、まかないがないので、久しぶりにゴミ拾いという名の女子会!笑

DSCN7346.jpg
岩谷洞窟にいくための乗合船場。船長がファンキーすぎる!!笑


DSCN7347.jpg
世界のカメラマン、上重さんもファンキーすぎる!!中身は、麦茶!!笑


DSCN7348.jpg
お兄ちゃん、渋いぜ!!


IMG_7794.jpg


IMG_7795.jpg
いつも元気にありがと!!


IMG_7796.jpg


IMG_7797.jpg


IMG_7802.jpg


IMG_7803.jpg


IMG_7804.jpg




DSCN7349.jpg
フェンスの中まで綺麗にしてくれました!!
砂の滑り台で、キャッキャしていました。かわいい!


DSCN7353.jpg


DSCN7354.jpg



DSCN7355.jpg


DSCN7359.jpg



DSCN7360.jpg



DSCN7361.jpg


DSCN7362.jpg


DSCN7363.jpg


DSCN7365.jpg


DSCN7366.jpg


DSCN7367.jpg



PC070019.jpg

DSCN7369.jpg


DSCN7370.jpg


PC070021.jpg


PC070022.jpg

PC070024.jpg

DSCN7375.jpg


DSCN7376.jpg





DSCN7378.jpg



DSCN7381.jpg


DSCN7382.jpg


DSCN7384.jpg


DSCN7385.jpg


DSCN7386.jpg


DSCN7387.jpg


DSCN7389.jpg


DSCN7392.jpg


DSCN7393.jpg


DSCN7396.jpg


DSCN7397.jpg


DSCN7399.jpg


DSCN7400.jpg


DSCN7401.jpg


DSCN7404.jpg


DSCN7406.jpg


DSCN7408.jpg


DSCN7409.jpg


DSCN7418.jpg
ゴミ拾いの達人が、生まれました!!
綾子さんです。いつも、お菓子など作ってきてくれてありがとうございます。
この日もサーターアンダーギーありがとうございます。



DSCN7419.jpg


DSCN7420.jpg
そして、ゴミ拾いの鉄人になった斎藤さんです。
斎藤さん、2年間ありがとうございます。
いつも沢山のゴミを黙々と拾ってくれます。


DSCN7424.jpg


DSCN7426.jpg




DSCN7428.jpg


DSCN7429.jpg


DSCN7430.jpg

DSCN7431.jpg

PC070067.jpg

PC070068.jpg


PC070070.jpg


PC070072.jpg


コメント
今年最後のゴミ拾い、参加したかったです。
年始は、何とか参加したいと思います。
そして来年こそ、達人になりたい!
ちょっと早いですが、来年もよろしくお願いします。
  • YUMI
  • 2013/12/09 11:18 PM
YUMIさん

いつもありがとうございます。
お元気ですか?
来年、お会いしたいです!!
色々と今年もありがとうございました。
  • 海さくら代表 古澤
  • 2013/12/10 3:27 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

links

mobile

qrcode


総合トップに戻る