海さくら代表 古澤純一郎のブログ

6月1日(金)宮城県石巻市湊町一丁目応援の報告

そんな現実を、はじめて見た人は、

相当のショックだったのです。

僕は、はじめて行った時、
放心状態になり、
関東に戻って来てから1週間は、変な精神状態になっていたのです。

そして、何度か行っているのにもかかわらず、
僕自身もまたショックを受けてしまいました。

それも、予測していて、
事前にみんなで

「どんなショックを受けても、一丁目の皆様には、
笑顔をお届けしよう!そして、ルーさんに頼らず、個々で行動しよう!」と
確認していました。


この切り替えは、見事でした。
(本当は、一人になりたい。考えたいとかみんな思っていたのです。)

でもバスを降りた時から、
ルーさんはじめ、海さくら軍団のみんなは、
飛ばして元気MAXでいたのです。


ヨガ用マットを並べたり

DSC_0021.jpg

いただいたビールを運んだり

DSC_0027.jpg


サーカス団みたいでした。

湊町の皆様もおにぎりや、野菜も用意してくれていました。
これが、あたたかくって美味しいのです。涙ちょちょぎれる美味しさ!!

DSC_0031.jpg

DSC_0032.jpg

DSC_0033.jpg

DSC_0034.jpg

ロディーもケツに、空気入れをブっ刺し、空気注入〜!!
現地のちびチャンにも手伝ってもらいました。

DSC_0036.jpg

DSC_0029.jpg

DSC_0037.jpg

DSC_0039.jpg

DSC_0041.jpg

DSC_0043.jpg

いただいたTシャツも
ムー大阪こと、ムーさんが準備してくれました。

DSC_0047.jpg


ルーさんは、ガンガンに肉を焼いてくれておりました。

ルーさんとムーさんのトゥギャザーです!!

DSC_0065.jpg


DSC_0074.jpg

湊町一丁目の皆様も続々と来てくれました。
DSC_0077.jpg

DSC_0086.jpg

DSC_0087.jpg

海さくら軍団と湊町一丁目の皆様とトゥギャザーしながら準備です。

DSC_0093.jpg

DSC_0095.jpg

DSC_0102.jpg

DSC_0104.jpg


DSC_0109.jpg

ルーさん、肉焼き交代しますよ!と言っても!

「俺にまかせろ〜!」と・・・笑

DSC_0118.jpg



そんなルーさんの姿を見て、鈴木さん奥さんもニッコリ!


DSC_0124.jpg

DSC_0129.jpg


DSC_0134.jpg

DSC_0139.jpg

DSC_0140.jpg


DSC_0142.jpg


DSC_0149.jpg

DSC_0150.jpg

DSC_0151.jpg

DSC_0155.jpg

DSC_0156.jpg

DSC_0163.jpg

DSC_0164.jpg

DSC_0168.jpg

DSC_0169.jpg

DSC_0171.jpg

DSC_0173.jpg


鈴木さんもロディヨガに挑戦!!


DSC_0176.jpg

DSC_0178.jpg

DSC_0179.jpg

DSC_0186.jpg

DSC_0189.jpg

DSC_0190.jpg

DSC_0195.jpg

DSC_0200.jpg

DSC_0203.jpg

DSC_0204.jpg

DSC_0002.jpg

DSC_0009.jpg

DSC_0011.jpg

DSC_0017.jpg

DSC_0021.jpg

DSC_0022.jpg

DSC_0028.jpg

DSC_0034.jpg

DSC_0035.jpg

DSC_0043.jpg

DSC_0045.jpg

DSC_0046.jpg

DSC_0047.jpg

DSC_0049.jpg

DSC_0050.jpg

DSC_0051.jpg

DSC_0055.jpg

DSC_0064.jpg

DSC_0074.jpg

DSC_0078.jpg

DSC_0084.jpg

DSC_0086.jpg


DSC_0087.jpg

DSC_0094.jpg

DSC_0100.jpg

ラブハンドルズ若さん、ちびチャン達にやられる・・・笑


DSC_0106.jpg


DSC_0129.jpg


DSC_0131.jpg

ルーさん、大人げない行動で、
ちびチャン達にやられる・・・笑


DSC_0137.jpg


ルーさんもボコボコ・・・


DSC_0138.jpg

DSC_0139.jpg

DSC_0142.jpg

DSC_0143.jpg

DSC_0148.jpg

DSC_0150.jpg

DSC_0176.jpg


DSC_0182.jpg

DSC_1370.jpg

DSC_1374.jpg

DSC_1375.jpg


みんなが、それぞれに、
行動して、トゥギャザーして、
最後に

ラブハンドルズが、歌ってくれたのです。

その前に、前座でやるよ!とルーさんが、
即興でラブハンドルズとセッション!!

腰もクネクネ・・・

みんな爆笑!!

愛MAX!!これが、セッション!!

ラブハンドルズの2人も、
感情が入りまくりの素晴らしすぎる演奏で、
感動MAXでした。

その時にボーカルの若さんが、言った言葉が印象的でした。

「僕達は、はじめて現場を見させていただきました。
震災後、東京で僕達なりに考えて、歌をつくり、こうして、今、現地を見て、
歌っていいのか!?悩みました」と・・・・

つまり、現場を見る前に作った時の曲の感情と今歌う前の感情と違うということ。
でもでも、気持ちを込めて、歌ってくれました。

その曲は、現場を見ていたかのような、曲と唄声でした。

素直な感情をいう若さんも初めて、みました。

みんなの心に確実に勇気を伝えていました。

DSC_1396.jpg

DSC_1471.jpg

DSC_1462.jpg

DSC_1436.jpg

道に咲いている花を、
子供達の意思でラブハンドルズに渡してくれました。


DSC_1448.jpg

下記の2人の写真の顔で、
どんだけ、気持ちを込めてくれたか、想像ができるかと思います。

DSC_1479.jpg


DSC_1482.jpg

みんな現地の人も、海さくら軍団も感動していました。

DSC_1495.jpg

そして、私からも少し挨拶をさせていただき、
最後は、ルーさんから挨拶をしてもらいました。

DSC_1517.jpg

あんなに皆を爆笑させ、楽しませてくれていたルーさん、
こみ上げる物があり、何かが決壊し、
言葉を詰まらせ、泣いてしまいました。


その涙は、愛がたっぷりでした。


DSC_1522.jpg

DSC_1523.jpg

DSC_1541.jpg


DSC_1543.jpg


湊町一丁目の皆様と出会え、
こうしてトゥギャザーでき、
そして、これからも、一緒にがんばろうね。

また、来ます!!と。

泣いたり、笑ったり、爆笑したり、考えたり、悲しんだり、
色々な感情がトゥギャザーしました。

ルーさんはじめ、海さくら軍団、本当に素晴らしく、
湊町一丁目の皆様も本当に素敵で、
絶対にまたみんなで行きます!!

そして、これからも微力ながら、
応援していきます。

だから、また元気に会いましょう!!と。





そして、
海さくらとして、

鈴木さんの家の脇にある井戸を復活させます。

この井戸は、湊町の皆様をささえた井戸です。(水がないとき)

それが、壊れてしまいました。

この井戸を復活させて、元気シンボルにします。

この井戸を復活させて、またみんなで井戸を囲んでBBQを企画します。

下記、井戸の場所。

005.jpg

007.jpg

006.jpg

001.jpg

002.jpg

003.jpg


この井戸から、
湊町一丁目が元気になればと思います。

井戸の復活を早急にしたいです。
どうかご協力お願い致します。

そして、みんなで、行きましょう!!

素晴らしい出会い、トゥギャザーな一日でした。

石巻市湊町一丁目の皆様ありがとうございました。

また一緒に!!

DSC_1549.jpg







コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

links

mobile

qrcode


総合トップに戻る