海さくら代表 古澤純一郎のブログ

本日注射器メーカーのTERUMOさんに電話しました。

 
江の島の海に御社の注射器が落ちている。

危険。

なんとかしたい。

御社に全面まかせるつもりはなく、一緒になくす努力をしませんか?

とにかく会ってお話がしたい。

と伝えました。

この事実を社内で話し合い、
後日私に連絡がもらえるようになっております。

ペットボトルも、
ガラスの破片も、
色々と落ちている海岸。

製造して、その先は、個々の生活者の責任と常識で動いている世の中。

注射器もその一部といったら、一部かも。
でもね。
あまりに危険なんです。

法律で固められることではなく、
捨ててしまう人の弱さも、考えて、
捨てないようにする仕組は、きっとあると思います。

とにかく返事まちです。
また報告します。






コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

links

mobile

qrcode


総合トップに戻る