海さくら代表 古澤純一郎のブログ

海岸に流れ着く注射器をなんとかしたい!

 海さくらは、ゴミ拾いを
68回実施してきましたが、

必ずといっていいくらい、注射器が針つきで落ちている。前回も3本拾った。

子供達が踏んだら大変なことになるし、
大人でもあぶない!

本来、子供には、「海でおもいっきり遊んでほしい」と思っています。

だから、注射器があるよ!と本当はいいたくないのです。

市長や市役所、県に言っても、
空中をつかむような反応しかなく、
もう俺がやるしかない!と決めました。

だって、毎回危険物が落ちていて、
そのままにしておくことはできないのです。

色々な方達に相談してきて、
昨日、

星野つよしアニキに相談したら、
一緒にやろう!と言ってくれました。

本格的に、
海岸から注射器をなくす行動に移ります。

やってやるぜ!!

そして、星野つよしアニキは、
自民党から、議会議員になった人です。
今は、衆議院選挙を目指しております。

僕は、海さくらとして、
自民党とか民主党とか共産党とか、
政治的な絡みを「海さくら」に入れたくありません。

そして、ゴミ拾い参加者も個人の自由なわけです。
宗教だってそうです。

自由です。

今までの参加していただいている方は、
わかると思いますが、私は、一切選挙などの誘導はしておりません。

ただ、私一人ではどうすることもできないこともあるわけで、
「注射器を海岸からなくす」という目標を共有してくれたので、
タッグを組みます。


熱い行動力のある人です。

このブログで、報告していきます。
どうかご理解よろしくお願い致します。


私は、相馬市にいってから、
原発の問題についても、
勉強している最中です。

先日もある先生のところにお話しを聞きに行かせてもらいました。

たまたまですが、
星野つよしアニキと河野太郎さんが、

ホシノテレビ(以前に私と山下徹大とラブハンドルズが出演させていただいた
ユーストリームTV)に出演し、
「エネルギー政策勉強会」を配信するようです。

本日5月16日(水)20時30分〜です。

よろしければ、見てください。


そんな訳で、
海さくら海岸から注射器をなくそうプロジェクトをはじめます。

ただの宣言でした。



コメント
私だけでも、ざっと20〜30本は拾っていると思います…。

そのすぐ横で裸足で遊ぶ子供達…。

どんな用途で使われたのかもわからないもので、子供達がケガをしない事を心から願うばかりです。

何らかの形で改善されるといいですね。

今までのケースで、枯れた葦にまぎれている事が多いと感じます。

と言うことは川から流れてくるのか?

何らかの対策ができるまでは、ただひたすらに拾いまくります!!

頑張って!!
  • たかぎ
  • 2012/05/18 3:43 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

links

mobile

qrcode


総合トップに戻る