海さくら代表 古澤純一郎のブログ

あなたの心が流れる先にを見て。

 昨年末に、

あーすぷらざサンで、
海の写真展と共に

海さくらドキュメンタリー映画「あなたの心が流れる先に」を
上映してくれていました。

約1カ月。

この映画は、オフィシャルHPより、
今でも無料配布をさせていただいております。

映画を見て、
色々な感想をいただいております。

よかった、悪かった、色々でいいと思います。

アースプラザさんより、
見たかたの感想をいただきました。

気をつかって、ネガティブ要素のコメントは、
送られてきておりませんが、みんなで制作した映画なので、
紹介させていただきますね。

海の美しさ、大切さ、環境、生活の見直しについて考えました。

できることすぐに、すでに実施中。(50代女性)


特に「海さくら」さんの活動に感動しました。

DVD、知人や子供に見せたいと思います。(30代男性)


貝のゲームがおもしろかった。表情のある魚を見れた。

海のゴミ七割が川由来と知れたのは良かった。(30代男性)


今年は地震で海も汚れ大変でした。この写真を多くの人がみて

海の素晴らしさ、又環境問題などを考え一人一人が気をつけ

きれいな海であってほしいと思います。心がいやされとても

気持ちのよい一日となりました。これからも何度でも良い

写真展がひらかれますことを願っています。日本は海に

かこまれています。日本人又外国人がみてもゴミのない砂浜に

なってほしいと思います。ありがとうございました!(70代以上)


海について普段そんなに深く考える時間はないが、

ゆっくり考える機会が出来て良かった。(30代女性)


海の中の今まで知らなかった生物の世界に感動し、

一方で海で今起きている問題について考えさせられました。(30代女性)



私もダイバーで海が大好きなので今以上に海について、

海と暮らす日本について、そこから自分に何ができるのかを考え、

行動に移していくことが必要だな、と。(30代女性)



美しい海の生き物たちの写真と海岸に打ち上げられ散乱するゴミの写真。

とても考えさせられました。(50代男性)



鎌倉出身なので、子供のころよく江の島でおよぎました。

「海さくら」の活動を初めて知り、きれいな海のために

自分もできることを考えていきたいと思いました。(40代女性)



海に引きこまれる様でした。注射器のゴミが

海にあることにびっくりしました。(20代男性)



ステキな写真ありがとうございます。

タバコのポイ捨て本当に迷惑です。(40代女性)



海はとても身近にありますが、その実態がいかなるものか

知らないことが多かったので今回の写真展で知ることが出来て良かったです。

同時に人間はなんて愚かなのかと思いました。(20代女性)



綺麗な海には安心して生物が住めるということ

海を綺麗にするのは一人一人の力ということを知らされました。

イルカ、海すばらしいです。(70代以上女性)





コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

links

mobile

qrcode


目指せ!日本一楽しいゴミ拾い

NPO法人 海さくら

神奈川県の江の島で2005年から「目指せ!日本一楽しいゴミ拾い」をモットーに 13 年間ビーチクリーンを行い清掃活動にイノベーションを起こしてきたゴミ拾い団体。江の島に「かつて生息していたタツノオトシゴが戻ってくるくらいキレイにする」という目標をかかげ、体験・体感を大事にし「楽しく」「楽しめる」活動を継続しています。

お問い合わせ 各地の海さくら ▸