海さくら代表 古澤純一郎のブログ

UMISAKURA ACOSTIC FREE LIVE

 2010年5月15日(土)

UMISAKURA ACOUSTIC FREE LIVEを
江の島のエノスパ前で実施させていただきました。

この日は、鵠沼でTUBEのコンサートが野外で実施されており、
音が江の島までやってくるのでは!?と思いました。

もし、やってきたら、
その音ともコラボだ!!なんて思いながら、
スタートしました。

私は、カメラを持参して撮りまくったのですが、
SDカードが入っていませんでした。
なので、写真は、ミッシェルさんからお借りしております。

タバコフィルターカヌーを舞台横に設置させていただきました。

前回進水式にこれなかった、
チビッコのみんなが、嬉しそうに見てくれました。
チビッコの笑顔は、もう、感無量!!
いつもありがと。

そして、リハーサルを終え、

はっとサン!!の登場!!

エノスパ前は、色々な人がやってきます。
もちろんLIVE目的でない方達もきます。
そんな方達を
爆笑させたり、しんみりさせてくれました。

はっとサンの曲の「かなしばり」

これを、はっとサンが歌うと、いつもはっとサン自身が、曲の途中で
かなしばりにあってしまいます。

この日は、相当、金縛りにあっていました。(笑)

それくらい、ノッテいました。
青空がはっとサンとコラボしていました。

そして、テミヤンさんの登場です。

はっとサンとテミヤンさんの「子供達」という曲は、
みんな曲に自然に入って行くんです。
おばあさんがパラソルの下で、涙を浮かべていたのを見て、
僕がぐっときてしまいました。

テミヤンさんの曲は、
本当に海、江の島、空と無理なく
融合し、やさしく、無理なく、
心地がいいーーーーー!!といった気分にさせてくれます。

歌詞を聞いていると、
本当に夢などを見続けるための
力になります。

ただ、心地がいいのではなく、
何か元気や勇気をくれる湘南サウンド!!

ハワイにいるみたい!!と言った方もいらっしゃいました。


休憩で、少し私も海さくらのお話をはっとサンと一緒に
はなさせていただき、

SHYさんです。

(ここから、写真があります。)

イナバウワー!!いえ、
SHYバウワー!!







もう、ファンキーとしか、いいようがありません。

あのステージで全力を出し切るSHYさんの姿、
ファンが増えたと思います。

みんなで「君はファンキーMUSIC 君はファンキータイム!」フゥー!!

SHYさんものりのりでしたよ。

そして、リクオさんとSHYさんの夢のコラボです。



リクオさんが最後に演奏して、
無事に楽しく、LIVEを終了いたしました。

最後のアンコールのリクオさんの「ケサラ」は、
海で夕方聞くと、震えますね。

とにかく、多くの皆様と
同じ歌と空間と空とビールを共有でき、
とても嬉しかったです。

カヌーも喜んでいたと思います。

そして、予定していなかったのですが、
その後、ゴミ拾い仲間と
江の島で飲みました。

それも、とてつもなく楽しく、
お店がしまってからも、
橋のちかくで、終電ぎりぎりまで飲んでいました。

改めて、思いました。

いい人に囲まれている!!

僕は幸せ者だと。

あと、音楽の力は、凄い!!
音楽の力も、人!!

信じていく。そんな感じでした。

お越しいただきました皆様、
ありがとうございました。




コメント
素敵な企画をありがとうございました。
本当に素晴らしいライブでしたね!

Shyさんは初めてステージ拝見しましたが、ファンになってしまいました。会場で買ったCDを部屋で聴いていますが、これまたカッコいい!

ライブが終わったあと、古澤さんに「飲んで行きましょうよ!」と誘っていただいたのはめちゃめちゃ嬉しかったのですが、どうしても抜けられない先約があったのでご一緒できずに残念でした。酒は全然弱いけど、楽しい宴は大好きです。懲りずにまた誘ってください。

7月のブレライブも、9月の本番も楽しみにしています!
  • JUNちゃん
  • 2010/05/17 10:16 PM
JUNちゃんさん

先日も、お越しいただきまして
ありがとうございます。
junちゃんさんの笑顔は、最高ですね。(笑)

SHYさん、かなりファンキーですよね。
色々な飲食店でライブをされており、
私も行ったのですが、お食事を食べながら、
お酒を飲みながら、ひとときをファンキーに
過ごすことができました。

本当に素晴らしいエンターテイナーだと思います。

そう、またJUNちゃんさん、
飲みに誘っちゃいます。

いつもありがとうございます。
  • 古澤純一郎
  • 2010/05/18 10:15 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 福島県相馬市で昭和ロックごみ拾い開催!その報告です
    ゆうこ (05/16)
  • 明日、第185回海さくらゴミ拾いについて
    Sunny (03/17)
  • 第175回海さくらゴミ拾い 〜SHONAN530 の巻〜 の報告です。その3
    天野哲 (06/11)
  • 第175回海さくらゴミ拾い 〜SHONAN530 の巻〜 の報告です。その1
    天野哲 (06/10)
  • タバコの吸い殻が海岸に多く、喫煙者へのアプローチ
    古澤純一郎 (08/30)
  • タバコの吸い殻が海岸に多く、喫煙者へのアプローチ
    Iyo (07/04)
  • 第1回 BLUE SHIP 全国ZOOMサミットの報告
    古澤純一郎 (04/27)
  • 第1回 BLUE SHIP 全国ZOOMサミットの報告
    黒田 健 (04/22)
  • 海に流れ着いた吸い殻でカヌーを作り、海ごみの問題提起をする映画「あなたの心が流れる先に」ユーチューブで公開!!
    古澤純一郎 (04/05)
  • 海に流れ着いた吸い殻でカヌーを作り、海ごみの問題提起をする映画「あなたの心が流れる先に」ユーチューブで公開!!
    たかぎ (04/02)

recent trackback

search this site.

links

mobile

qrcode


目指せ!日本一楽しいゴミ拾い!

NPO法人 海さくら

神奈川県の江の島で2005年から「目指せ!日本一楽しいゴミ拾い!」をモットーに年間ビーチクリーンを行い清掃活動にイノベーションを起こしてきたゴミ拾い団体。江の島に「かつて生息していたタツノオトシゴが戻ってくるくらいキレイにする」という目標をかかげ、体験・体感を大事にし「楽しく」「楽しめる」活動を継続しています。 団体概要

お問い合わせ 寄付のご案内

follow us >
代表BLOG
facebook
line
youtube
instagram