海さくら代表 古澤純一郎のブログ

福島ユナイテッドFC LTOスタート!!

2019年3月24日(日)

 

福島ユナイテッドFC VS アスルクラロ沼津戦が福島県とうほう・みんなのスタジアムで開催され

試合終了後にLTO活動を実施致しました。

 

天気予報で福島の天気は晴れ予報のはずが、まさかの雪。気温も5℃とまだまだ冬模様の福島でしたが、

スタジアムの周りでは、サポーターさん達が雪に負けじと応援ソングを歌い、

選手達の到着を熱気いっぱいで迎えておりました。

 

今日から福島でも新しいLTO告知動画が放映されるので、客席の皆さんの反応を気にしつつキックオフを待っていると、

なんと、試合前に3回も告知動画を流して頂けました。ハーフタイムにも1回流して頂き、

初めていらした方にもLTOって何?と少しは印象に残っているのではないかなぁと淡い期待を抱き、

LTOの時間を迎えました。

 

試合は福島ユナイテッドFCが負けてしまい、残念な気持ちではありましたが、子ども達が「ゴミ拾いやる〜!」と

楽し気にLTOブースへ向かってきてくれ、気持ちが温まりました。

 

福島ユナイテッドFCのLTOでは毎回選手が参加してくれるのですが、今回も2名の選手が参加してくれました。

選手がいるとやっぱりみんなも嬉しそうです。いつもありがとうございます。

 

また、とても嬉しい知らせがありました。

「日本赤十字社福島支部」が実施している「詩・100文字提案」に、

いつもLTOに参加してくれている小学生の女の子がLTOの事を書き、応募した作品が佳作に選ばれたのです。

 

彼女の作品が佳作に選ばれた事もとても素晴らしい事ですが、彼女がLTOの事を思い、書いてくれた事がとても嬉しく思います。

 

LTO後の写真撮影の際には、スタジアムDJのカズさんが参加者の皆さんの前で彼女にインタビューをしてくれました。

 

彼女は、LTOに参加する事が楽しいとうだけではなく、マイクロプラスチック問題についても触れ、

海をきれいにするためにも参加しているのだと言ってくれました。

 

しっかりLTOの主旨を理解し参加してくれているなんてとても嬉しいですね。

もっと沢山の人達に伝わることを願って、私たちは活動を続けていきます。

 

とても寒い一日でしたが、参加してくれた皆さんは最後まで元気に笑顔で帰って行かれました。

海にゴミは行かせない!!

次回は3月31日(日)15:00〜実施致します。皆様のご参加をお待ちしております。

 

                                    記:古波蔵 梨沙

 

IMG_4601.jpg

 

IMG_4603.jpg

 

IMG_4605.jpg

 

IMG_4608.jpg

 

IMG_4638.jpg

 

IMG_4639.jpg

 

IMG_4648.jpg

 

IMG_4652.jpg

 

IMG_4654.jpg

 

IMG_4656.jpg

 

IMG_4657.jpg

 

IMG_4659.jpg

 

IMG_4660.jpg

 

IMG_4661.jpg

 

IMG_4667.jpg

 

IMG_4670.jpg

 

IMG_4675.jpg

 

キャプチャ.jpg

 

作品集.jpg

 

表紙.jpg

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 福島県相馬市で昭和ロックごみ拾い開催!その報告です
    ゆうこ (05/16)
  • 明日、第185回海さくらゴミ拾いについて
    Sunny (03/17)
  • 第175回海さくらゴミ拾い 〜SHONAN530 の巻〜 の報告です。その3
    天野哲 (06/11)
  • 第175回海さくらゴミ拾い 〜SHONAN530 の巻〜 の報告です。その1
    天野哲 (06/10)
  • タバコの吸い殻が海岸に多く、喫煙者へのアプローチ
    古澤純一郎 (08/30)
  • タバコの吸い殻が海岸に多く、喫煙者へのアプローチ
    Iyo (07/04)
  • 第1回 BLUE SHIP 全国ZOOMサミットの報告
    古澤純一郎 (04/27)
  • 第1回 BLUE SHIP 全国ZOOMサミットの報告
    黒田 健 (04/22)
  • 海に流れ着いた吸い殻でカヌーを作り、海ごみの問題提起をする映画「あなたの心が流れる先に」ユーチューブで公開!!
    古澤純一郎 (04/05)
  • 海に流れ着いた吸い殻でカヌーを作り、海ごみの問題提起をする映画「あなたの心が流れる先に」ユーチューブで公開!!
    たかぎ (04/02)

recent trackback

search this site.

links

mobile

qrcode


目指せ!日本一楽しいゴミ拾い!

NPO法人 海さくら

神奈川県の江の島で2005年から「目指せ!日本一楽しいゴミ拾い!」をモットーに年間ビーチクリーンを行い清掃活動にイノベーションを起こしてきたゴミ拾い団体。江の島に「かつて生息していたタツノオトシゴが戻ってくるくらいキレイにする」という目標をかかげ、体験・体感を大事にし「楽しく」「楽しめる」活動を継続しています。 団体概要

お問い合わせ 寄付のご案内

follow us >
代表BLOG
facebook
line
youtube
instagram