海さくら代表 古澤純一郎のブログ

迫ってきました第138回海さくらゴミ拾い アマモ植え付け体験の巻

迫ってきました第138回海さくらゴミ拾い

 

https://umisakura.com/news

 

この日を本当に、本当に楽しみにしています。

本日(4/18)の週間天気予報によると、晴れ、気温も25度を超えそうです。

 

ゴミ拾いを12時〜13時30分に実施し、

そのあと、西浦にて14時からアマモちゃんを植えるのです。

 

アマモちゃんが前回、視察にいったときに元気がなく心配ですが、
きっと元気になってくれると思っています。

 

工藤先生をはじめ、協力してくださる方達も沢山来てくれます。

 

3年前から、しっかりと丁寧に進めてきたプロジェクトです。

そして、これからも長期にわたりこのプロジェクトと向かい合い改善し進めていきます。

 

緊張とここまでまずこれた感動があります。

新たなスタートです。

皆様、お待ちしております。

 

アマモを植えるときには、

ひざ下まで濡れますし、場合によっては、すべて濡れる可能性もあります。

 

着替えや、服装など、アマモを植えたい方は、

気を付けてくださいね。

 

ダイバーの方達が海底のゴミ拾いと深い場所には植えてくれます。

干潮の時間を狙っており、おそらくひざ下くらいまでで植えられますが、

着替えは持ってきていただいたほうが、よろしいかと思います。

 

この日のゴミ拾いは、

ポケモンゴミ袋を使用いたします。

 

さぁ、いよいよです。

一緒に皆様と共有できる幸せを感じております。

 

感謝でいっぱいです。

 

 


コメント
NHK首都圏ニュース見ました!
じゅんおじさんだーと。
すてきなイベントだったよ。
本日は都合がつきませんでしたが、
ぜひ参加してみたいな…と。
タツノオトシゴ戻ってこーい ai
  • tokitai
  • 2018/04/21 9:14 PM
とっきー!純お兄さんにしておいて!笑。いや、もうおじさんだね。またトッキー家族が来てくれるのを心よりお待ちしております。
  • 古澤純一郎
  • 2018/04/25 8:06 AM
おじさんと呼んでいるのは私。笑

読売新聞の記事切り取って
リビングに貼り出し中。
わかりやすくて、とても良い記事でした!
ai
  • tokitai
  • 2018/04/25 8:59 PM
トッキーではなく、愛ちゃんだったのね。笑。オジサンってよぶなーーー!!笑
リビングに貼っていただき、ありがと。
また江の島で!!
  • 古澤純一郎
  • 2018/04/26 6:38 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 福島県相馬市で昭和ロックごみ拾い開催!その報告です
    ゆうこ (05/16)
  • 明日、第185回海さくらゴミ拾いについて
    Sunny (03/17)
  • 第175回海さくらゴミ拾い 〜SHONAN530 の巻〜 の報告です。その3
    天野哲 (06/11)
  • 第175回海さくらゴミ拾い 〜SHONAN530 の巻〜 の報告です。その1
    天野哲 (06/10)
  • タバコの吸い殻が海岸に多く、喫煙者へのアプローチ
    古澤純一郎 (08/30)
  • タバコの吸い殻が海岸に多く、喫煙者へのアプローチ
    Iyo (07/04)
  • 第1回 BLUE SHIP 全国ZOOMサミットの報告
    古澤純一郎 (04/27)
  • 第1回 BLUE SHIP 全国ZOOMサミットの報告
    黒田 健 (04/22)
  • 海に流れ着いた吸い殻でカヌーを作り、海ごみの問題提起をする映画「あなたの心が流れる先に」ユーチューブで公開!!
    古澤純一郎 (04/05)
  • 海に流れ着いた吸い殻でカヌーを作り、海ごみの問題提起をする映画「あなたの心が流れる先に」ユーチューブで公開!!
    たかぎ (04/02)

recent trackback

search this site.

links

mobile

qrcode


目指せ!日本一楽しいゴミ拾い!

NPO法人 海さくら

神奈川県の江の島で2005年から「目指せ!日本一楽しいゴミ拾い!」をモットーに年間ビーチクリーンを行い清掃活動にイノベーションを起こしてきたゴミ拾い団体。江の島に「かつて生息していたタツノオトシゴが戻ってくるくらいキレイにする」という目標をかかげ、体験・体感を大事にし「楽しく」「楽しめる」活動を継続しています。 団体概要

お問い合わせ 寄付のご案内

follow us >
代表BLOG
facebook
line
youtube
instagram