海さくら代表 古澤純一郎のブログ

川崎フロンターレLTO!!

弊社RISAが川崎フロンターレLTOに行ってきました。

 

もっともっと、このLTOを実施させていただけていることに感謝をし、

こういう多くの方達に伝えられることを当たり前ではないことを海さくら社員の

共通認識にし、このいただけているチャンスを、全力で実施することを決めて

今、新しい挑戦が各チームで始まってきました。

 

知ってもらえることで、海への関心が高まり、街と海の繋がりを感じていただけるからです。

 

そこで、動画の工夫・大型約等身大パネル・ポスター・なんで街のゴミが海へのチラシ・

各地域を巻き込む営業・などなどが、

始まりました。

 

川崎フロンターレでは、

我々がLTOを実施する前からスタジアム内をボランティアでお掃除をされている方達がいます。

「クリーンサポーター」さんです。以前のブログにも書かせていただきましたが、

とても素晴らしい方達で、後から出てきた我らLTOが入ることで、嫌な思いをさせたくなく、

始まる前に、ゴミ拾いの参加や打ち合わせをさせていただきました。

 

信頼は、数回の参加や、打ち合わせではなかなか培われないものです。

RISAは、そんな気持ちと感謝の気持ちから、

クリーンサポーター様のところに自らいき、勉強させていただきながら、

頑張ってきました。

 

ゴミ0!勝ち点3!

 

素敵なコピーです。

 

これからも、クリーンサポーター様に尊敬の敬意を持ちながら、

頑張っていきます。

 

それではRISAの報告です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2018331日(土)

川崎フロンターレ VS サンフレッチェ広島戦に行ってきました。

 

当日はとても天気が良く、スタジアムの周辺ではサポーターの皆さんが、試合前にお花見を楽しむ姿がちらほら見られました。

 

この日から、スタジアム内で川崎フロンターレ様のLTOポスターが掲示されるという事で

どこに掲示されているのか楽しみにしながら会場に到着。

 

スタジアムの中に入ると、コンコースの目立つところ6カ所に掲示して頂いており、

チームの他のポスターにも負けない存在感でLTO活動をアピールしてくれいていました。

 

残念ながら試合は0−1で負けてしまい、LTO実施時間になりました。

 

チームの担当者さんが、「今回のLTO活動は私達にお任せ下さい!!」と力強いお言葉を下さったので、

私は以前から興味のあった「クリーンサポーター」さん達の活動に参加させて頂きました。

 

「クリーンサポーター」とは、サポーターの皆さんが帰った後のスタジアム内でゴミ拾いを行っている方達です。

 

私達がLTO活動を始める前からずっと、スタジアムをキレイにするために活動されて来た方々です。

 

サポーターの皆さんが帰った後にスタジアム内に落とされているゴミ=「人の心が出すゴミ」はどのくらいあるのだろうという興味もあり、

今回、参加させて頂いたのですが、活動終了後に運営の方に話を聞くと、

活動を始めた頃は酷いゴミの量だったが続けていく中で徐々に落とされたゴミの量が減っていったそうです。

 

「人の心が出すゴミ」が減ったという事です。

 

LTO活動の継続によって、この等々力陸上競技場の中と同じ様に「人の心が出すゴミ」が減り、

海がキレイになっていく事を願いこれからも頑張って参ります!!

 

 

1.jpg

 

 

2.jpg

 

3.jpg

 

4.jpg

 

 

5.jpg

 

6.jpg

 

7.jpg

 

8.jpg

 

9.jpg

 

 

 

 


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

links

mobile

qrcode