海さくら代表 古澤純一郎のブログ

東京エクセレンス LTO に RISAが行ってきました。

2018316日(金)

 

東京エクセレンス VS 東京海上日動ビッグブルー戦が板橋区の小豆沢体育館で開催され、

試合開始前にLTO活動も実施致しました。

 

数日前に、前回の東京エクセレンスのLTOの参加人数が過去最高を記録したという、とても嬉しい知らせを受け、

今回もたくさんの方に参加して頂けると期待!!

 

また、当日は東京エクセレンスのスポンサー企業である日本分析さんの冠試合であり、

板橋区民デーとも重なっている為、ますます期待しておりました。

 

ところが、当日は弱い雨が降ったりやんだりの悲しい空模様。

 

LTO実施時間にはやんで欲しいと願っていましたが、私の願いは空には届かず、雨の中での活動となりました。

 

そんな雨の中でも、いつも参加して下さる方々が開始時間と共にゴミ袋とトングを取りにやってきて下さったり、

雨なのに初参加をして下さった親子連れもいらっしゃり、参加人数は少なくなってしまいましたが、

これからもこの活動をもっともっと広げていこうという心の糧になりました!!

 

雨の中参加して下さった皆様本当にありがとうございました。

 

LTO活動終了後はハーフタイムのLTO告知動画を見にコートへ。

 

当日のLTO活動にも参加してくれた男の子の座席に「エノシゴ君」の絵本が!!!!!!

LTO活動だけじゃなく、海さくらの事も知ってくれているのかな?とちょっと嬉しい気持ちになりました。

 

雨の中でのLTO活動という事で始めは少し沈んだ気分でおりましたが、とてもほっこりした気分になり、

しっかり告知動画も確認できコートを後にしました。

 

今後も「海にゴミは行かせない!!」という合言葉と共に、世の中の皆さんにLTO活動を広めて、

街からゴミがなくなり、海のゴミがなくなるように頑張っていきます!!

 

1.jpg

雨が降ってきてしまいました。

 

2.jpg

小雨の中、ちびっ子が来てくれました。うれしい!!笑

 

3.jpg

 

4.jpg

 

5.jpg

 

6.jpg

今やVIP席の飲食ブースにもLTO冊子を置いていただいております。

 

7.jpg

エノシゴ君の絵本を大事におしりの下に置いてくれていました。


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

links

mobile

qrcode


目指せ!日本一楽しいゴミ拾い

NPO法人 海さくら

神奈川県の江の島で2005年から「目指せ!日本一楽しいゴミ拾い」をモットーに 13 年間ビーチクリーンを行い清掃活動にイノベーションを起こしてきたゴミ拾い団体。江の島に「かつて生息していたタツノオトシゴが戻ってくるくらいキレイにする」という目標をかかげ、体験・体感を大事にし「楽しく」「楽しめる」活動を継続しています。

お問い合わせ 各地の海さくら ▸