海さくら代表 古澤純一郎のブログ

神奈川の流域下水処理施設の見学

2016年10月29日(土)

 

茅ヶ崎市の「神奈川の流域下水処理施設」の見学にいってきました。

 

我ら海さくらスタッフの天才松並スタッフの提案で、

連れて行ってもらいました。

 

スタッフブログに松並が掲載してくれています↓

http://staff-blog.umisakura.com/?eid=45

 

20161031_4669711.jpg

 

最近私の興味は、魚くんの知識とプレゼン力と楽しさの伝え方が素晴らしすぎるから尊敬し勉強!!

もう一つは、「下水道」と「飲料水」の仕組みです。

 

今度の海さくら18禁ゴミ拾いで、サメちゃん先生になり、

みなさんに伝えようと思っていますよ。笑

ブログではなく肉声で!!笑

 

東京都にも

DSCN1256.jpg

虹の下水道館がありますので、

是非、いってみてくださいね。

 

街と海の繋がりがわかりますよ。

 

DSCN1280.jpg

 

 

DSCN1289.jpg

 

DSCN1331.jpg

勉強をしまくっていますが、

楽しくってしょうがないです。

 

学んでいることを、おしつけがましくないように、

笑いを入れて、みなさんに伝えていければと思います。

 

どう伝えていくかは!?楽しみにしていてくださいね。

 

たのしく学べればいいですね。

そして、もっと知りたくなってしまう感情まで引き込めるように、

魚くんみたいな、いや魚くんより少し下品になり、プレゼンしていきます。

 

しかし、「自分のウンコくらい、どこへ行くのか!?」

知りたくないですか?笑

 

ウンコの匂いを嗅ぎまくってきたので、

リアルにお伝えします。

 

ウンコのきもちを大事に!!笑


コメント
ごめんなさい〜!
行きたかったんですが、所用によりおさぼりしてしまいました。下水道施設って、実はあちこちにあるのになかなか中を見ることはできなくて、楽しみだったんですけどね〜。m(_ _)m
  • あるぢゃ
  • 2016/11/01 10:49 PM
あるぢゃ様
いつもありがとうございます。またの機会に是非いきましょう!!
  • 古澤純一郎
  • 2016/11/17 7:46 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

links

mobile

qrcode


総合トップに戻る