海さくら代表 古澤純一郎のブログ

学生が考える学生にむけたEVENT 江の島BBQ!!熱かった!!

ACS_4090.jpg

2016年9月18日(日)

 

学生が考えて企画し、海をよりよい環境にしていくプロジェクト

「江の島BBQ」通称:江のQが実施されました。

 

http://umisakura.com/gv/

 

上記のホームページのイベント趣旨の中に「開催までの経緯はコチラ」というページがあります。

是非、見て欲しいのですが、

 

学生のみなさんと共に、6回打ち合わせをして、

出来上がった心のこもったイベントでした。

 

とにかく感動的なイベントになりました。

 

報告は、動画のタイミングや学生からすることになっているので、

このブログでは、写真も文章も今は書かないようにします。

 

ただ、悪天候により、メインの地引網ができなくなったのです。

漁師さん(殿網さん)も頑張ってくれようとしたのですが、

危険がともなうために、やはり地引網はできなくなったのです。

 

地引網から魚を学び、環境を学び、魚を食事をしながら味わいながら考える

本当に地引網ができなくなったことが、学生のみんなにとっては、どれだけショックだったかは、

いうまでもありません。

 

でもでもです。

 

そこから、切り替えて、

真剣に色々と実施した結果、

ゴミ拾いでは、参加してくれた学生約70人が、

ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーい量のゴミを拾ってきてくれたのです。

 

それは、

なんとかして、この海をキレイにしよう!!

という気持ちが、確実に伝わって、みんな元気に

 

ものすごーーーーーーーーーーーーーい量の

ゴミを自発的に拾ってきてくれたのです。

 

次から次へと大きな重いゴミを

集合場所にもってくる姿には、

色々と今までの経緯もあるので、

涙がでてきました。

 

感動しました。

 

また後日、しっかりと学生のみんなからの報告があがりますので、

そこで報告します。

 

参加してくれた皆様、本当に一生忘れない日になりましたね。

悪天候の中、本当にありがと。

 

みんな最高!!

これからも、よろしく!!

 

 

 

 


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

links

mobile

qrcode


総合トップに戻る