海さくら代表 古澤純一郎のブログ

第116回海さくらゴミ拾い ビーチヨガの巻の報告です。

2016年5月21日(土)

第116回海さくらゴミ拾い ビーチヨガの巻
を開催させていただきました。

お越しくださった皆様、
いつも応援してくださっている皆様

ありがとうございました。

天気もよく、気持ちがいい素敵な1日を皆様と共有できたことに
感謝いたします。

ACS_2344.jpg
参加人数:138名
可燃ゴミ:17袋
不燃ゴミ:18袋

当日のゴミ拾いの動画です。(上重泰秀制作)



海の中のゴミを拾ってくれる熱い人達がいました!!

DSC_2432.jpg

DSC_2436.jpg

DSC_2219.jpg

ACS_2513.jpg

ACS_2225.jpg

ACS_2256.jpg


砂に埋もれたゴミを必死に掘り起こそうとしてくれました。

ACS_2298.jpg


タバコフィルター選手権も実施しました!!また多くのタバコを拾いました。ありがとうございます。

DSC_2262.jpg

DSC_2288.jpg

DSC_2286.jpg

面白いゴミ拾った選手権も実施しました!!トークが面白く、爆笑でしたね。

DSC_2307.jpg

DSC_2337.jpg

DSC_2351.jpg

キレイになったビーチで、ルーケディア(Leucadiaさん)とコラボで、
気持ちよくビーチヨガを体験させいただきました。

ACS_2441.jpg

ACS_2365.jpg

竹ちゃん先生の水質検査にも多くの方が、来てくださいました。

ACS_2527.jpg

ACS_2489.jpg

サプライズでRED BULLさんも来てくれました!!

ACS_2463.jpg


DSC_2207.jpg
湘南ベルマーレクイーンの荒町 紗耶香ちゃんも、来てくれました!!
LTOで「今度、海さくらにも行きます!!」と言ってくれていて、本当に来てくれました。
凄くうれしかったです。ブログにも書いてくれました。ありがとうございます。
http://beamie.jp/d/sayaka_aramachi.html




みなさまと、楽しく海の素晴らしさを感じながら、楽しみながら、海をキレイにしていく!!
天候にも恵まれ、多くの方達のご協力のもと、また素敵な1日となりました。

来月6月は、イベント盛りだくさんです。

プロテニスプレイヤー&ビーチテニスプレイヤーとの「スマッシュゴミ拾い」
もと横綱 武蔵丸こと、武蔵川親方ひきいる武蔵川部屋との「どすこいビーチクリーン」
湘南ベルマーレとのゴミ拾いなどなどです。

近日、こちらのブログにて、
発表させていただきます。

また来月、皆様とお会いできることを楽しみにしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それでは、上重泰秀(じょうじゅう やすひで)カメラマンの素敵な写真で、
当日の様子をお楽しみください。
(ちなみに、上重カメラマンは、江の島でカメラをもった普通のオジサンに見えるかもですが、
凄いカメラマンなんですよ。http://jojucamera.com/ )


ACS_2121.jpg
毎月、引っ越しのような荷物を積んで、江の島に到着。
一番に現地集合して、スタッフを待っています。この時間で、ディズニーランドのような楽しい雰囲気
になるように心がけます。

ACS_2126.jpg
海の透明度が高く、海底に光が届いていました。
透明だと、海の森が育ちますね。
そして、泳ぎたくなる!!こんな光景がずーーーーと続くように、活動がんばるぞ!!


ACS_2129.jpg
ルーケディア(Leucadiaさん) のヨガの先生、RIE先生とYUU先生と打ち合わせ!
お二人ともキレイだったな〜

ACS_2131.jpg
さぁ、集合場所で、皆様をお出迎え!!

ACS_2136.jpg
「海さくらと学校」でお馴染みの山手学院の生徒さんと先生も来てくれました!!

DSC_2199.jpg


ACS_2152.jpg
海さくらゴミ拾いの達人Tシャツがとってもお似合い!!いつもありがとうございます。

ACS_2155.jpg
あゆみチャンもありがと!!LTOまで手伝ってくれました。

ACS_2160.jpg
エノシゴくんも暑いなか、長時間参加してくれました。エノシゴくんありがとう。Yちゃんありがと!!笑

ACS_2161.jpg

ACS_2164.jpg

ACS_2165.jpg
さぁ、ゴミ拾い隊長、細川の挨拶からスタートです!!

ACS_2167.jpg

ACS_2188.jpg

DSC_2202.jpg



ACS_2195.jpg
いつも参加ありがと!!

ACS_2200.jpg

ACS_2204.jpg

ACS_2205.jpg

ACS_2214.jpg

ACS_2221.jpg

ACS_2225.jpg

ACS_2231.jpg

ACS_2235.jpg

ACS_2238.jpg

ACS_2240.jpg

ACS_2243.jpg


DSC_2229.jpg

DSC_2240.jpg

DSC_2244.jpg

DSC_2246.jpg

DSC_2257.jpg

DSC_2258.jpg


DSC_2262.jpg

DSC_2276.jpg

DSC_2284.jpg

DSC_2286.jpg

DSC_2288.jpg

DSC_2291.jpg





ACS_2247.jpg

ACS_2250.jpg

ACS_2252.jpg
きくちさん、すごい顔!!笑

ACS_2256.jpg
ゴミ拾いマスター小川夫妻!!いつもありがとうございます。

ACS_2260.jpg

ACS_2295.jpg

ACS_2298.jpg

ACS_2301.jpg
かわいい!!

ACS_2303.jpg

ACS_2304.jpg

ACS_2306.jpg

ACS_2309.jpg
またまた注射器たくさん出てきました。

ACS_2312.jpg

ACS_2315.jpg

ACS_2319.jpg

ACS_2322.jpg

ACS_2324.jpg


DSC_2303.jpg

DSC_2307.jpg

DSC_2313.jpg

DSC_2317.jpg

DSC_2320.jpg

DSC_2326.jpg

DSC_2328.jpg

DSC_2332.jpg

DSC_2336.jpg

DSC_2337.jpg

DSC_2342.jpg

DSC_2347.jpg

DSC_2349.jpg

DSC_2351.jpg

DSC_2357.jpg

DSC_2373.jpg

DSC_2375.jpg


ACS_2328.jpg
ゴミ拾いあとは、レッドブルでチャージ!!冷たくおいしかったです!!

ACS_2331.jpg

ACS_2334.jpg

ACS_2344.jpg


DSC_2378.jpg

DSC_2381.jpg

DSC_2383.jpg

DSC_2386.jpg

DSC_2390.jpg

DSC_2392.jpg

DSC_2397.jpg


ACS_2353.jpg
そして、キレイになったビーチで「ビーチヨガ」です。私は、体が硬いので心配でしたが、
海風を深呼吸しながら、心を整えるような感覚で、とても気持ちがよかったです。
参加者のみなさんと、一緒に遊ぶのも最高でしたね。みんなうれしそうで、それが、嬉しかったです。

ACS_2357.jpg

ACS_2361.jpg

ACS_2365.jpg

ACS_2367.jpg

ACS_2371.jpg
マネキンの頭・・・怖いですね。
これ、夜に浜で落ちていたら、僕は気絶するかも・・・

ACS_2376.jpg
橋の上からも皆さん見ていました!!

ACS_2377.jpg

ACS_2380.jpg

ACS_2382.jpg

ACS_2383.jpg

ACS_2386.jpg

ACS_2388.jpg

ACS_2393.jpg

ACS_2399.jpg

ACS_2401.jpg

ACS_2404.jpg

ACS_2408.jpg

ACS_2410.jpg

ACS_2412.jpg

ACS_2417.jpg
ふざけてませんよ。真剣です。

ACS_2419.jpg

ACS_2425.jpg

ACS_2434.jpg
太陽をみて光合成したかったのですが、それどころではありませんでした。笑

ACS_2436.jpg
みんなで肩を組んでヨガ!!みんなで肩を組む時、ちょっぴり恥ずかしかったですが、
肩を組んだり、抱き合ったり、とてもいい気持ちになりますね。


ACS_2441.jpg

DSC_2417.jpg

DSC_2418.jpg


ACS_2451.jpg

ACS_2461.jpg

ACS_2462.jpg

ACS_2468.jpg

ACS_2474.jpg

竹ちゃん先生の水質検査です。

ACS_2476.jpg

ACS_2479.jpg
今回は、竹ちゃん先生の得意のギャグ「NASAで開発された!」という定番ギャグがなかったです。笑


ACS_2481.jpg

ACS_2482.jpg

ACS_2485.jpg

ACS_2489.jpg

ACS_2492.jpg

ACS_2495.jpg
西浦に今回いかなかったので、スタッフがゴミ拾い

ACS_2496.jpg


ACS_2507.jpg

ACS_2511.jpg

ACS_2513.jpg

ACS_2520.jpg

ACS_2527.jpg
みんなお疲れ様でした!!水質検査ありがとーーーーーーーー!!毎月ゴミ拾いあとに、
竹ちゃん先生の水質検査を実施しています。今年の夏に「海さくら・海創造プロジェクト」を本格始動します。
そこにも、今までの水質検査の結果をだしますね。参加者みんなが一生懸命に測ってくれたことを
多くの皆様にしっていただき、わかりやすく、タツノオトシゴが戻るように、水質からもアプローチ
していきます。

DSC_2436.jpg

DSC_2444.jpg

DSC_2445.jpg

DSC_2450.jpg

皆様、来月も楽しくゴミ拾いしましょうね。

次回

第117回海さくらゴミ拾いは、
2016年6月12日(日)
10時〜12時
プロテニスプレイヤー&ビーチテニスプレイヤーと
ゴミ拾いあと、ビーチテニスです。

次回は、日曜日ですよ。お間違いなく!!

楽しいですよ〜!!!

お楽しみに!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回、ご協力いただきましたヨガのお教室は
ルーケディアさん(Leucadiaさん)
です。

http://leucadiashop.com/studio.html


ありがとうございました。




 

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

links

mobile

qrcode


総合トップに戻る