海さくら代表 古澤純一郎のブログ

第113回海さくらゴミ拾いの報告です。

113回海さくらゴミ拾いを実施させていただきました。
参加してくださった皆様、いつも応援してくださっている皆様、ありがとうございました。
天気は、晴れ!!
 
2月とは思えない、最高気温18度!!
厚着をしてきた方が多く、みんな汗だくで、ゴミ拾いをしてくれました。
春を感じる、いや、少し夏を感じるゴミ拾いとなりました。笑

・・ACS_9389.jpg
参加人数:95人
可燃ゴミ:18袋
不燃ゴミ:22袋

でした。



BEGINの島袋優さんが作曲を手掛けた、au三太郎CMソングの「海の声」のBEGIN­バージョン

この歌を聞くと、なんだか、海さくらの活動の応援のような・・・
そして、僕たちの活動のような・・・

元気をもらい、そして、勇気づけられます。
よかったら、聞いてください。


次回、第114回海さくらゴミ拾いは、
2016年3月12日(土)10時〜

その次の、第115回海さくらゴミ拾いは、
2016年4月16日(土)10時〜

です。ぜひぜひ、お待ちしております。
みなさんと江の島の海で、一緒にゴミ拾いができ、仲良くなって、
楽しい〜!!
本当にいつも皆様、ありがとうございます。

きっと、僕らの力で、この海は、キレイになります!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それでは、当日の写真を
上重泰秀(じょうじゅう やすひで)カメラマンの写真でお楽しみください。


・・ACS_9095.jpg
海さくらスタッフで朝のミーティング
江の島までは、いつも小さな引っ越しのような荷物の量です。笑


・・ACS_9116.jpg
集合場所で、ベルマーレサポーターの皆様と談笑。いつもありがとうございます。

・・ACS_9120.jpg
聖セシリアの子達が来てくれました。かわいいのです!!笑
きてくれて、ありがとう!!

・・ACS_9127.jpg
どんどん多くの方が来てくれました。
みんな「今日は暑いですね〜」と笑顔でした。

・・ACS_9134.jpg
日本体育大学のバトミントン部のみんなが来てくれました!!笑
みんな元気で、面白い!!ありがとうございました。またいらしてくださいね。

・・ACS_9136.jpg
エノシゴ君も、タジタジ・・・笑

・・ACS_9143.jpg
短髪にして、かっこよくなった隊長の挨拶から始まりました!!

・・ACS_9147.jpg

・・ACS_9152.jpg

・・ACS_9162.jpg
バレンタインということで、本当に感動するお手紙をいただきました。
今、事務所に飾っています!!エノシゴくんと私の絵が飛び出し来る手紙をいただいたり、
チョコに手紙つきで・・・ありがとうございます!!本当にうれしかったです!!
ありがとうございました。

・・ACS_9179.jpg
ゴミ拾い終了後は、スタッフのアヤカ・ベニー・なおチャンが、
タツノオトシゴの手作りチョコを120個作ってくれて、
みなさんに食べていただきました。
写真は、なおチャン!!

かなりリアルなタツノオトシゴなんですよ!!

みなさんにゴミ拾いあとに食べていただきました!!

・・ACS_9186.jpg
ひゃーーーー、みどりの島、江の島がモリモリになって見えますね。この写真好き!!

・・ACS_9188.jpg

・・ACS_9196.jpg

・・ACS_9197.jpg

・・ACS_9204.jpg

・・ACS_9208.jpg

・・ACS_9211.jpg

・・ACS_9220.jpg


・・ACS_9223.jpg

・・ACS_9227.jpg

・・ACS_9229.jpg

・・ACS_9234.jpg

・・ACS_9235.jpg

・・ACS_9238.jpg

・・ACS_9241.jpg

・・ACS_9244.jpg
タバコフィルター選手権です。今回は、あまりタバコの吸い殻が落ちていませんでしたが、
5分間で50本近く拾ってくれた方もいました。少ないといっても、たくさんですね。

・・ACS_9254.jpg

・・ACS_9255.jpg

・・ACS_9257.jpg

・・ACS_9258.jpg

・・ACS_9259.jpg

・・ACS_9260.jpg

・・ACS_9284.jpg

・・ACS_9294.jpg
注射器が6本!!


・・ACS_9298.jpg


・・ACS_9299.jpg

・・ACS_9301.jpg

・・ACS_9303.jpg

・・ACS_9308.jpg

・・ACS_9311.jpg

・・ACS_9315.jpg

・・ACS_9316.jpg

・・ACS_9317.jpg

・・ACS_9319.jpg
漫才を面白いゴミ拾った選手権でやってくれました!!面白かったし、最近、この場が、
色々なパフォーマンスの場になっていて、楽しいです!!

・・ACS_9326.jpg

・・ACS_9328.jpg

・・ACS_9334.jpg

・・ACS_9338.jpg

・・ACS_9339.jpg

・・ACS_9340.jpg

・・ACS_9352.jpg

・・ACS_9353.jpg

・・ACS_9359.jpg

・・ACS_9362.jpg
4年間も休まずゴミ拾いに参加してくれました!!
吉元さん!!

ゴミ拾いの超人です。

いつも本当にありがとうございます。

ゆうき君、ハルナちゃんもいつもありがとうございます!!

スタンプカードいっぱいになると、下記のようなプレゼントがありますよ。
http://www.umisakura.com/present


・・ACS_9370.jpg
本当は4年以上参加してくれていますが、スタンプカードが歯抜けになってしまったりと、
なかなかTシャツはゲットできなく、なんだか、申し訳ないのですが、
家族4人そろって、鉄人Tシャツげっと!!
いつも本当にありがとうございます。崎山さんご家族です!!

・・ACS_9372.jpg
大きくなったね〜笑

・・ACS_9375.jpg



・・ACS_9378.jpg

・・ACS_9385.jpg

・・ACS_9388.jpg

・・ACS_9395.jpg

・・ACS_9398.jpg

・・ACS_9401.jpg

・・ACS_9405.jpg
海さくらスタッフは、KEENさんからいただいた靴を履いております。
http://www.keenfootwear.com/ja-jp/

ありがとうございます!!

・・ACS_9414.jpg

・・ACS_9415.jpg

・・ACS_9417.jpg

・・ACS_9418.jpg

・・ACS_9421.jpg
第5回水質調査です!!
今回も、ゴミ拾い参加者の方達が、一緒に検査してくれました。
ぜひぜひ、皆様も毎月実施しておりますので、ゴミ拾いあとに、西浦に残って、
一緒に検査やりませんか?

水中の創造力が膨らみます!!笑

・・ACS_9422.jpg
たけさん水質隊長のギャグまじりの水質検査開始です!!笑

・・ACS_9425.jpg

・・ACS_9431.jpg

・・ACS_9435.jpg

・・ACS_9436.jpg

・・ACS_9438.jpg

・・ACS_9440.jpg

・・ACS_9441.jpg

・・ACS_9444.jpg

・・ACS_9446.jpg

・・ACS_9449.jpg





・・ACS_9454.jpg

・・ACS_9460.jpg

・・ACS_9465.jpg

・・ACS_9469.jpg

・・ACS_9472.jpg

・・ACS_9483.jpg

・・ACS_9487.jpg

次回、第114回海さくらゴミ拾いは、
2016年3月12日(土)10時〜

その次の、第115回海さくらゴミ拾いは、
2016年4月16日(土)10時〜

です。ぜひぜひ、お待ちしております。
みなさんと江の島の海で、一緒にゴミ拾いができ、仲良くなって、
楽しい〜!!
本当にいつも皆様、ありがとうございます。

きっと、僕らの力で、この海は、キレイになります!!



 

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

links

mobile

qrcode


総合トップに戻る