海さくら代表 古澤純一郎のブログ

聖セシリア祭で、生徒さんが、海のゴミのPRをしてくれました。感動でした。

 2015年10月24日(土)

毎年、海さくらと学校に参加してくださっていたり、
講演をさせていただいている

聖セシリア女子中学校の生徒さんが、
文化祭「聖セシリア祭」で、海のゴミのPRや海さくらの活動を
熱くPRしてくれるというので、嬉しく熱い気持ちになり、
行ってきました。

とんでもない渋滞に巻き込まれ、
滞在時間が短くなってしまい、残念MAXでしたが、
生徒会のみんなの笑顔、教室に入った時の「古澤さん!」という言葉、
その教室で、展開している「やさしい気持」に
勇気をいただきました。

こんな一生懸命に「海を考えてくれて」「行動してくれていて」
なんというか、感動しかないです。

皆さん、本当にありがとうございます。
またゆっくりね。

大人も負けてられない!!

DSC05968.jpg


DSC05969.jpg
T先生、相変わらずカワイイ!!

DSC05970.jpg
お世話になっているAさんともバッタリ!!笑


DSC05971.jpg



DSC05974.jpg
涙がでる!!

DSC05975.jpg


DSC05977.jpg


DSC05978.jpg


DSC05979.jpg


DSC05980.jpg


DSC05981.jpg


DSC05984.jpg


DSC05985.jpg
新聞紙で素敵なブローチを制作体験もやってきました。リサイクル!!


DSC05986.jpg


DSC05987.jpg
凄くないですか!?すごい!!


DSC05988.jpg
かわいすぎ!!笑

DSC05989.jpg
みんな可愛い!!


DSC05991.jpg



DSC05997.jpg
お茶や手作りお菓子もいただいちゃいました。
美味しかった〜!!


DSC05998.jpg


DSC06003.jpg
校長先生からも、どらやきをいただきました。笑


DSC06006.jpg
生徒会の女の子から「飴ちゃん」をいただきました。可愛かった!!笑


DSC06007.jpg


DSC06008.jpg


DSC06056.jpg

ありがとうございました。


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 福島県相馬市で昭和ロックごみ拾い開催!その報告です
    ゆうこ (05/16)
  • 明日、第185回海さくらゴミ拾いについて
    Sunny (03/17)
  • 第175回海さくらゴミ拾い 〜SHONAN530 の巻〜 の報告です。その3
    天野哲 (06/11)
  • 第175回海さくらゴミ拾い 〜SHONAN530 の巻〜 の報告です。その1
    天野哲 (06/10)
  • タバコの吸い殻が海岸に多く、喫煙者へのアプローチ
    古澤純一郎 (08/30)
  • タバコの吸い殻が海岸に多く、喫煙者へのアプローチ
    Iyo (07/04)
  • 第1回 BLUE SHIP 全国ZOOMサミットの報告
    古澤純一郎 (04/27)
  • 第1回 BLUE SHIP 全国ZOOMサミットの報告
    黒田 健 (04/22)
  • 海に流れ着いた吸い殻でカヌーを作り、海ごみの問題提起をする映画「あなたの心が流れる先に」ユーチューブで公開!!
    古澤純一郎 (04/05)
  • 海に流れ着いた吸い殻でカヌーを作り、海ごみの問題提起をする映画「あなたの心が流れる先に」ユーチューブで公開!!
    たかぎ (04/02)

recent trackback

search this site.

links

mobile

qrcode


目指せ!日本一楽しいゴミ拾い!

NPO法人 海さくら

神奈川県の江の島で2005年から「目指せ!日本一楽しいゴミ拾い!」をモットーに年間ビーチクリーンを行い清掃活動にイノベーションを起こしてきたゴミ拾い団体。江の島に「かつて生息していたタツノオトシゴが戻ってくるくらいキレイにする」という目標をかかげ、体験・体感を大事にし「楽しく」「楽しめる」活動を継続しています。 団体概要

お問い合わせ 寄付のご案内

follow us >
代表BLOG
facebook
line
youtube
instagram