海さくら代表 古澤純一郎のブログ

第103回海さくらゴミ拾いが迫ってきました!!4月11日(土)14時から雨天決行!

 第103回海さくらゴミ拾いが迫ってきました!!

2015年4月11日(土)14時〜15時30分

是非是非、遊びにいらしてください。詳しくは↓

http://www.umisakura.com/activity

本日の天気予報によると、り・れと、色々なマークが出ております。

つまり、天気を気にしないで行こう!!という事だと理解しています。


もちろん、雨でも海さくらゴミ拾いは、実施しますよ!!

雨に打たれる!!これは、なかなか気持ちがいいものです。笑


IMG_6226.jpg

先月引き抜けなかった、巨大ロープ!!通称モンスターオクトパス!!



IMG_6176.jpg
海岸にある多くの釘達


IMG_6213.jpg
ファンキーに楽しくゴミを拾います!!笑



また西浦の奥には、
多くのゴミがあるみたいです。そこもキレイキレイにしたいと思います。


そして、たくさんゴミを拾ったあとは、
海さくらstaffによるスイートポテト!!をご用意しております。

きっと素晴らしい夕日にまた出会えるかと勝手に思っています。

IMG_6203.jpg

ちなみにエノシゴ君は、雨が嫌いなので、
雨だとエノシゴ君は、来ない可能性があります。笑

では、皆さん、江の島でお会いしましょう!!

コメント
西浦の奥もキレイキレイにと本文に書かれていますね(^-^;)

私は、モンスターオクトパスとタバコのフィルターは他の皆さまにお任せして、西浦の奥を攻めようと思います。

がっ、天気微妙ですね…、
潮汐は15時で41cmと絶好なのですが、昼頃まで雨…。

しかも、若干強めの北風が吹く見込み。

岩場が濡れていたり、突風が吹いたりの場合は、ちょっと厳しい。

岩場は壁みたいな所もあります。
危険と隣り合わせなので無理は禁物。

ただ、ゴミ袋数十袋分位のゴミは溜まっていると思うので行きたいとは思っています。

他にも行かれます方は自己責任でお気をつけて…

最低限の応急手当グッズはいつも持っていますので、お困りの時はオレンジ色のリュック探して、声をかけて下さいね。(ゴミ拾いメンバーではありませんでしたが、過去に2回使っています。本当に怪我される方多いと思います。)

明日、西浦の奥へ行けそうでしたら、2つ目の入り江にいると思います。(山の上の食堂、江之島亭が見える所)

明日は集合時間に間に合うように頑張りますP(^-^)oオーッ
  • たかぎ
  • 2015/04/10 7:13 PM
たかぎさん、西浦の奥、汚かったですね〜。
またその奥までキレイキレイにしてくださり
ありがとうございました。また一緒にゴミ拾いしましょうね。よろしくお願い致します。
  • 古澤純一郎
  • 2015/04/21 2:08 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

links

mobile

qrcode


目指せ!日本一楽しいゴミ拾い

NPO法人 海さくら

神奈川県の江の島で2005年から「目指せ!日本一楽しいゴミ拾い」をモットーに 13 年間ビーチクリーンを行い清掃活動にイノベーションを起こしてきたゴミ拾い団体。江の島に「かつて生息していたタツノオトシゴが戻ってくるくらいキレイにする」という目標をかかげ、体験・体感を大事にし「楽しく」「楽しめる」活動を継続しています。

お問い合わせ 各地の海さくら ▸