海さくら代表 古澤純一郎のブログ

第101回海さくらゴミ拾いの報告です。

2015年2月21日(土)

第101回海さくらゴミ拾いを実施させていただきました。

お越し下さった皆さま、いつも応援してくださっている皆さま
ありがとうございます。

2015年に入り、「海さくら」は、
グットなスタートを見せております。

テレビや新聞の取材や放送・掲載に加え、
学校さんとのコラボごみ拾いもありました。

10年目のはじまり、そして、101回目、
そして、2015年に入ってからの色々な出来事の中で、
沢山、考えさせられることがあり、たくさん考えてきました。

僕は、アナログ人間で、それが好きだという単純なことです。
FACE TO FACE が好きだということです。

なので

ゴミ拾いも、皆さんと一緒にとにかく楽しみながら拾う!!
拾いまくる!!
僕がキレイにしてやる!!

くらい、拾いたい!!拾う現場も大好きだと気がついたのです。

なので、今年は、一番楽しんじゃうもんね〜!!笑

そんな決意をしてからの、ゴミ拾いでした。
(もちろん海さくらゴミ拾いは、拾わなくってもいいゴミ拾いなのです。それぞれに、
それぞれのペースで。)



IMG_5776.jpg
みんなで、ゴミを引っ張ろうと、頑張りました。爆笑でした!!これは、半分ふざけました。笑



IMG_5680.jpg
エノシゴ君BAGも初登場。この中に、色々なものが、入っております。笑


IMG_5685.jpg
アメスピこと、サンタフェ ナチュラル タバコジャパンさんから、感謝状をスタッフそれぞれに
いただきました。ありがとうございます。


IMG_5732.jpg
タバコフィルター3分間で誰が一番拾ったか大会も実施。
僕も本気でやりましたが、57本で、入賞できませんでした。くっそーーー!!笑

IMG_5764.jpg
たった3分で、タバコのフィルターがゴミ袋いっぱいになるのですよ。



IMG_5767.jpg
アナコンダと名付けた大きなゴミを拾いました。中には、土がたっぷり入っており、
それを出してから、運びました。大物でしたよ。笑


IMG_5770.jpg
ここも、キレイにみんなでピッカピッカにしました。MAPPY パパちゃんを中心が、ほんと、
ピッカピッカにしてくれました。

ロープや魚具、釣り糸などが、上記の棒が物干しざおのように、見えるように、
ひっかかっていました。これで、とりや魚が引っ掛かることを少し防げましたね。


IMG_5790.jpg
瀬戸さん達は、土に埋まった車のバンパーを必死に堀りだそうとしてくれました。
すると、中からロープや、マフラーなど色々とでてきました。
結果、バンパーはひっこ抜けませんでした。悔しい。でも、みんなで拾っていると
笑ったり、感動があるのです。これは、ゴミ拾いマジックです!!笑

でも、車のバンパーが落ちている海岸なのですよ。くっそーーー!!

来月、シャベル持っていきます!!

IMG_5785.jpg
RIOちゃんは、キレイな素敵なズボンなのに、必死にゴミを拾っていました。
膝をつき、泥だらけになって。こんな小さな可愛い女の子が、熱く、一生懸命に拾っています。
オジサン、がんばる!!もう感動です。そして、きっと、この熱い気持ちは、広がっていく。
そう確信しました。黙々と拾う。あきらめないで、拾い続ける。

RIOちゃん、ありがとーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

IMG_5864.jpg
面白いゴミ拾った選手権も実施しました。
ウキブイという素敵なゴミ拾いチームが、ビールを差し入れしてくださり、
景品が増え、1位〜4位まで景品がもらえました。ありがとうございましたウキブイさん、そして代表の
熊さん!!


IMG_5867.jpg


11004331_869792736392367_1911324385_n.jpg
スタッフあやかと、なおチャンのお手製のタツノオトシゴチョコの写真がこれしかないのですが、
100本の愛情が広がっていきました。次回もお楽しみに!!

あやかチャンとなおちゃんに、是非、ホワイトデーのお返し、お願いしやす。(冗談です。)
IMG_5890.jpg
参加人数:88人
可燃ゴミ:16(3+13=16)
不燃ゴミ:16(1+15=16)


IMG_5904.jpg


IMG_5905.jpg


IMG_5907.jpg

来月の第102回海さくらゴミ拾いは、
2015年3月14日(土)14時〜15時30分 ホワイトデー企画ですよ。

海さくらは、FACEBOOKなどもやっておりますが、
人と人のつながりで、アナログパワーで、ここ江の島に
タツノオトシゴが戻ってくるくらいにキレイにすることが出来ると思います。

それも、楽しみながら!!爆笑しながら!!
あきらめず、熱くやさしくいきたいです。

そんな素晴らしい、バラバラの個性を互いに認め、
突き進みます。

雨でも雪でも実施します。

是非、第102回海さくらゴミ拾いも、みんなと、
一緒に拾いまくりたいです。笑。

来月もよろしくお願いいたします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それでは
当日の様子を写真でお楽しみください。


IMG_5645.jpg
天気は曇り時々晴れでした。気温も10度くらいあり、風もなく、サイコーー!!でした。


IMG_5653.jpg

IMG_5667.jpg
ゴミ拾いはじまる前のスタッフミーティング!!

IMG_5671.jpg
上重カメラマン、ミーティングにわざわざ参加してくれて、その足で、仕事へ。
熱いぜ上重!!

IMG_5678.jpg
エノシゴくん、BAGをもらって、大喜び!!

IMG_5686.jpg
ひろと、キノコも感謝状をもらい、大喜び!!


IMG_5690.jpg


IMG_5704.jpg
多くの方達が来てくださり、いつも嬉しい!!
来月も、楽しんでいきましょうね。笑。
いろいろな人と一緒に爆笑しながら、ゴミにケーションしたいです。笑

IMG_5705.jpg


IMG_5711.jpg
さぁ、スタートです。


IMG_5712.jpg


IMG_5713.jpg


IMG_5714.jpg


IMG_5715.jpg


IMG_5716.jpg


IMG_5717.jpg


IMG_5720.jpg
このゴミが後ほどの写真でピッカピッカになるのですよ。みんなスゲーーー!!

IMG_5721.jpg



IMG_5722.jpg


IMG_5725.jpg


IMG_5726.jpg

IMG_5727.jpg

IMG_5728.jpg


IMG_5729.jpg

IMG_5730.jpg


IMG_5732.jpg


IMG_5734.jpg


IMG_5735.jpg


IMG_5736.jpg


IMG_5737.jpg


IMG_5738.jpg


IMG_5739.jpg


IMG_5740.jpg


IMG_5742.jpg


IMG_5744.jpg


IMG_5746.jpg


IMG_5748.jpg


IMG_5749.jpg


IMG_5750.jpg


IMG_5751.jpg


IMG_5760.jpg


IMG_5763.jpg


IMG_5764.jpg


IMG_5767.jpg


IMG_5768.jpg


IMG_5769.jpg


IMG_5770.jpg


IMG_5771.jpg


IMG_5772.jpg


IMG_5776.jpg


IMG_5782.jpg
ピッカピッカ!!


IMG_5785.jpg


IMG_5790.jpg


IMG_5792.jpg


IMG_5796.jpg


IMG_5799.jpg


IMG_5800.jpg


IMG_5801.jpg


IMG_5832.jpg


IMG_5833.jpg


IMG_5845.jpg


IMG_5847.jpg


IMG_5848.jpg


IMG_5850.jpg


IMG_5853.jpg


IMG_5856.jpg


IMG_5857.jpg


IMG_5860.jpg


IMG_5862.jpg


IMG_5864.jpg


IMG_5865.jpg


IMG_5867.jpg


IMG_5870.jpg


IMG_5873.jpg


IMG_5875.jpg


IMG_5877.jpg


IMG_5880.jpg


IMG_5884.jpg


IMG_5885.jpg


IMG_5890.jpg


IMG_5891.jpg


IMG_5896.jpg


IMG_5900.jpg


IMG_5905.jpg


来月も、いい日になりますよに。

きっと、僕達の手で海はキレイになります。
楽しくファンキーによろしくお願いいたします。


コメント
古澤さん、スタッフの皆さんお久しぶりです。病気でずっと行けなくて今ブログ読ませて頂き、凄く懐かしくて涙です。また、会えるといつも願ってばかりです。本当に、海さくら最高です。
  • 井上幸重
  • 2015/02/26 9:28 PM
井上さん、ごぶさたです。どうしているんだろうと、思っていましたよ。海さくらはずーとあるので、いつでもきてくださいね。
  • 上重泰秀
  • 2015/02/27 10:49 PM
上重さん、お久しぶりです。ありがとうございます。奇跡で行けた時には、よろしくお願いします^_^
  • 井上幸重です。
  • 2015/02/28 3:03 PM
井上さん、コメントありがとうございます。
海さくらより、井上さんが最高です。
僕達は、ずーーーと、活動していきますので、
井上さんが、また来てくれることを楽しみに
していますよ。

僕も、病気がなおるように、祈って、応援しています。

いつもありがと。

よし!がんばるぞ!!
  • 海さくら代表 古澤純一郎
  • 2015/03/02 10:07 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

links

mobile

qrcode


総合トップに戻る